2007年2月18日日曜日

モデルのオーディション

モデルの第一関門ともいうべきオーディション。このオーディションに通らないことには、モデルへの道は始まらないですね。
オーディションといっても、それに受かればメジャーデビューとか、即●●のモデルと内容が決まっているようなオーディションから、モデル事務所が所属モデルを選定するためのオーディションまで様々なものがあります。
どのオーディションにしても、まずは書類選考があり。それをクリアした人が2次審査として面接やカメラテストを受けることになるようです。就職活動と違うところといえば、提出書類に、顔と全身(あるいは上半身も)の写真があることでしょうか。あと、履歴書に身長・体重・スリーサイズを明記させられるオーディションも。
モデルですから、ええ。そんなスリーサイズを明記するのをためらうようじゃ、セクハラだ!などと思ってしまうようじゃ、モデルになんてなれません、ええ。妙なところで、納得してしまいました^^;

0 件のコメント: