2007年2月18日日曜日

スーパーモデル!

モデルの中のモデルといえば、スーパーモデルといわれる人たち。モデルというだけでも煌びやかなのに、スーパーがつくと本当にゴージャスですね。
スーパーモデルという言葉が誕生したのは80年代の後半といわれています。パリ・コレなどの世界的なコレクションで活躍するファッションモデルのうち、トップモデルのことを、スーパーモデルというのが多いようですが、最近は安易に使われ易いとも。
本物のスーパーモデルというのは、リンダ・エヴァンジェリスタ、ナオミ・キャンベル、シンディ・クロフォード、クリスティー・ターリントン、クラウディア・シファーの5人、ともいわれてます。いずれもファーストネームだけで、ああ、あの人かと浮かぶほど超有名ですね。
破格の収入があって、コンスタントに一流どころからの仕事依頼があって、カリスマ性がある。単にスタイルがいい、美人なモデルなだけではないスーパーモデル、かなりかっこいいですね^^

0 件のコメント: